アラサー歯科医師独身女医の日常日記

歯科麻酔科医、アラサー、女医。日々の記録をしていく。

アラサー、独身、時々女医。私のプロフィール

初めまして。

歯科医師でアラサーで独身のHです。

この度ブログを開設いたしましたので徒然なるままにプロフィールを書いていきます。

 

東北の地で生を受け、その後引越しを繰り返しながら関西の地へたどり着き

10代の間でコテコテの関西弁を身につけました。

平凡な公立高校で平凡に過ごす中で

『白衣を着たい』

というコスプレ的な夢を持ち、医学部を受験。見事に砕けて滑り止めで受験した某国立大学歯学部歯学科へ入学。

6年間遊んだり、酒を飲んだり、酔い潰れてトイレで朝を迎えたり、たまに勉強したりして歯科医師国家試験に合格。

『美人すぎる女医』と巷で噂になることを夢見て職探しをしていたはずが、気づくと体育会系総合病院の歯科口腔外科へ入局。その後数年は馬車馬ブラック生活が続いた。

このままではゴリマッチョ系女医になってしまう、と、今度こそホワイトな職場で婚活&美人女医磨きをするぞ!と意気込んでいたはずが気づくと麻酔科へ入局していた。

当直、緊急手術をこなしながら土日はバイトの歯科医院で働く週7ブラック生活を抜け出すため日夜研究の日々を送っている女医です。

 

好きなものは美容、読書、ポケモン辛ラーメン

嫌いなものは虫、競艇で30万負けてくる元彼

 

今後の目標は

①彼氏を見つけ、徐々に結婚出産をしていく周りの女医に追いつくこと。

週休2日以上の労働環境で働くこと

2つしかないはずなのになぜこんなに難しいんだ?

 

これからぼちぼちとブログを書いていきますので何卒よろしくお願いいたします。

 

      女医拝